EFFORTS OF UNIVERSITY OF TSUKUBA筑波大学の取り組み
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問題飲酒の程度によってノンアル飲料提供による減酒効果の違いを確認

多要素プログラムによりリモート労働者の身体活動が促進される

オンラインゲーム時の生体信号の共有が「共にプレーした感」を高める

労働者のウェルビーイングを包括的に評価する尺度を開発

日本のダイバーシティ推進にはオーセンティック・リーダーシップが有効

個々人のアルコール代謝遺伝子情報に基づいた減酒指導で 過剰飲酒をしている若年成人の飲酒量が減少

音声感情表現の低下からAIでレビー小体型認知症を鑑別するツールを開発

視線パターンからAIで認知症の原因疾患を鑑別する診断支援ツールを開発

eスポーツの長時間プレーに伴う自覚しにくい認知疲労を瞳孔収縮から検知

脳腫瘍治療薬の早期臨床試験における有効性評価基準設定の困難さを解明

在宅での運動プログラムの実施状況を遠隔モニタリングするトレーニングシステムを考案

長野県上高地における外来マス類による在来イワナへの影響